【スト6】リュウでガン待ちしてる相手を崩す方法って何がありますか?
618: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 08:07:17.93
リュウでガン待ちしてる相手を崩す方法って何がありますか?
リリーにしゃがみ待ちされてるだけでやる事無くてキツかったです…

622: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 08:10:04.37
>>618
ケンってキャラおすすめ、ラッシュも早いし龍尾脚ぶっぱでも簡単に触れるよ

625: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 08:13:39.92
>>622
キャラ替えはしんどいんでリュウでの対策が知りたいです

>>623
明らかにこっちに波動撃たせて飛ぶなりインパクト撃つ気なのが見え見えだったので撃ちづらかったんですよね、波動撃ち続けた所でどっかで返されてリターン負けしそうにも思えたし

628: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 08:21:37.47
>>625
波動拳打つふりしてフェイントかければいいのでは

629: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 08:22:38.94
>>625
リュウに崩し能力とかほぼ無いしそこが辛いと思うなら素直にキャラ変えたほうがいいよマジで
キャラ替えしんどいってのも分かるけど今後ずっとリュウ使っていく方がしんどいと思う

630: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 08:23:31.96
>>625
そこは結局読み合いだから相手も波動が来る中で飛ぶというリスクを追ってるわけ
https://www.google.com/amp/s/w.atwiki.jp/streetfighter5/pages/51.amp
スト5記事だけどこの記事を読むと弾撃ちの基本的な考えが判るかも

631: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 08:23:47.47
>>625
波動拳打ちながら前進してこっちから近づくとかは?
近距離でインパクト読めてるなら近づいて投げとか

638: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 08:42:47.55
>>625
リリーは風が無ければ弾抜けが出来ない。風が無ければ波動拳は撃って良い
またOD風スパイア弾抜けは結構離れてないと弾抜けは間に合わない。弱波動撃ってたんじゃないか?強やOD波動の弾抜けは難しいからそっちを使う
インパクトやジャンプを狙われる距離なら(この距離の風ODスパイアは近すぎて間に合わない)なら波動拳に混ぜて弱波動撃のフェイントを使おう
弱波動撃は全体35F。インパクトは26Fだから波動撃にインパクトは無理(相手は9Fで反応しないといけない)。昇竜拳やインパクト返しを見舞おう

623: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 08:10:05.40
>>618
波動拳じゃだめだったの?

632: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 08:24:14.98
>>618
自分がリュウなのね
波動拳で飛ばせて昇龍拳で落とすのが元々の基本

あとは相手のキャラにもよるけど牽制と誘いかなぁ?
ただ個人的にリュウはVから色々と弱体化されてるし判定的にもきついなとは感じるね

633: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 08:26:00.22
ケンは2戦に1回当たるレベルで大量にいるけど、リュウ全然いないのはそういう事か

636: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 08:33:32.63
>>633
弱昇龍や弱竜巻の上昇中無敵が無くなってるし
ゲージ使わないと3Hit以上の技が無いから相手のドライブ読めても返す方法が他に比べて少ないんよ
竜巻の弾抜け性能も無くなってるぽいし

635: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 08:29:57.02
ありがとうございます、結局リュウは何とかして弾撃ちで相手動かすしか無いってことですね
波動に真剣に向き合おうと思います…

637: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 08:35:46.45
>>635
可能なら弱中強の打ち分けも入れてみれ

642: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 08:50:28.13
>>635
立ち強pを差しにいくべき
・リーチ長いから触りやすい
・キャンセル猶予長いからインパクト返し出来る
・ガード上からDゲージ削れる、
 ノックバックで後ろに追い込める

難易度高くなるけどキャンセル猶予長いからギリギリまで相手の挙動を見て動いていなかったら強波動や中足刀でキャンセルしてDゲージ削れるとさらに良い
連続ガードだから割り込まれる心配もないし。

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