【スト6】トレモ何十時間もやってる人ってひたすらコンボとか確認の反復練習してるかんじ?
867: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 20:20:08.08
トレモ何十時間もやってる人ってひたすらコンボとか確認の反復練習してるかんじ?
いまいちなにやっていいかわからなくてすぐランクマしちゃう

873: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 20:22:44.04
>>867
神の屈中P
タゲコン
運び
SAの入れる機会やその後の状況
火力
SA1の実質弾抜け
コパ
ラッシュの滑り等

875: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 20:23:36.27
>>867
その時々で足りないところを練習する感じ
最初は基本コンボとか必殺技の練習くらいだけど対戦してくうちに足りないところが出てくるし分かってくる

この技どうやって返そうかな、とかで調べてみたりこの確定反撃で決められる連携見てみたりとか色々よ

876: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 20:24:15.64
>>867
何も考えずにコンボが出せるようになるまで手に染み込ませてるらしい。コンボのことを考えなくて済むから脳のリソースを他に割けて強いんだと

877: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 20:25:51.43
>>867
もちろんそれもやるけど、キャラ対策かな
確反で安定して届く技はなにかとか
特定の連携で択がいくつかある場合、どれが操作的にやりやすいかとか(マリーザの立ち中P中Pとかね)

874: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/03(月) 20:23:16.85
コンボ練習
フレームメーターで起き攻め設計
起き攻め練習

インパクト、ドライブラッシュ、ダッシュ、ジャンプ攻撃をランダム再生して全部返す練習

硬直差確認と確定反撃練習

おすすめの記事