【スト6】実況の人が起き攻めにインパクト重ねるのが流行ってるって言ってて試してみたらこりゃいいわ
909: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/14(金) 23:23:10.70
実況の人が起き攻めにインパクト重ねるのが流行ってるって言ってて試してみたらこりゃいいわ
コンボでインパクトの分のゲージ回収できるししばらくはこれで食っていけそう

916: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/15(土) 00:17:00.68
>>909気づいたか。これ皆やるべきよ、端付近での埋まった重ねインパクトってマジで死ぬほど通るから。
俺キャミィで多分数百回、下手したら1000回以上壁バウンドさせてきたけど初手でインパクト返されたのほぼ無い。無敵技決め打ちは食らう事もたまにはあるけど
リバサインパクトって小技で取られて返される弱い行動だから皆頭から消えてるんよな、だから初手はほぼ確で通っちゃう

918: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/15(土) 00:18:44.30
確かに対策はしなくていいけど、とりあえずJPに対して飛びたくなったらラッシュしろと言っておく
知識のない跳びはほぼ対空確定だからやる意味なし
あと弾をガードした後、基本的にはうがつ(ふがし)もガードしてから動くこと
これを覚えとくだけで一応は読み合いになるから、低ランクのJPには勝ったり負けたりするようになるはず

>>916
リバサを忘れてるというより、ゲージを見ててキャラを見てないから初動に気づかないんじゃないか?
前作のケンの中段とかもその理由で皆食らってた

920: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/15(土) 00:21:46.47
>>918
それもあるな、絶対に発生26の生インパクトになっちゃうからかなり見てないと無理なんよね
今日のSFLでも端の重ねインパクト通りまくっててあーやっぱりこれ無理なんだとw

921: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/15(土) 00:22:54.73
>>916
確かにこれ有効ではあるが相手のSAゲージは見といた方が良いと思うわ
OD無敵くらいならともかくSA3なんか食らうと流石に「おぅふ…」ってなる

931: 国内の格闘ゲーマー 2023/07/15(土) 00:55:01.92
画面端の起き攻めインパクト重ねまあ強くて使うんだけどぼったくり過ぎて格ゲーうまくなったなあって実感1ミリも分かん
でも勝てるから勝ちたい人には物凄くオススメ

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